Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高松公園(盛岡市)に行ってきました。 

台風が近づいているので明日は雨かなぁ~と思い立ったように車で30分のところにある高松公園に行ってきました。

双眼鏡も買ったので野鳥がいるかな~ときょろきょろしていると・・・6~7mの高さにスズメバチの巣がありました。公園にこんな巣があっていいのでしょうか?
スズメバチ

やはり秋ですね。
アキアカネ

高松の池にはカモたちが・・・
カルガモ3 カルガモ2 カルガモ ヒドリガモ

白いきれいな花だなーと写真を撮っていると、なにやらホバリングしている鳥?ハチ?
帰って調べると蛾の仲間のホシホウジャクだそうです。
動きが超忙しくなかなかシャッターが切れません。
ホシホウジャクにピントが合えば花に合わず(^_^;)
でも、このような写真にはまっていくかもです。
ホシホウジャク2 ホシホウジャク

( 2013/10/15 18:59 ) Category 日記 | TB(0) | CM(1)

龍泉洞に行ってきました。 

今日は龍泉洞秋祭り
2時間かけて行ってきました。
マツタケが売ってました。美味そう、でも買えません。高い!!
でも龍泉洞はきれいだ!! ダイビングできるならやりたい。
DSC00479.jpg DSC00457.jpg DSC00470.jpg DSC00465.jpg DSC00454.jpg
( 2013/10/13 22:00 ) Category 日記 | TB(0) | CM(1)

夕焼けは心落ち着く・・・ 

秋の空は良いですね!!
PA030258-1.jpg -2.jpg
テクニックが自然の美しさに追いつきません。
( 2013/10/04 21:41 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

紫波城古代公園 

今日は近くの紫波城跡に行ってきました。
平安時代にあったものを復元したものです。
お城そのものは復元されていませんが、外回りの塀と入り口が復元されていました。
今日は天気もよく岩手山もよく見えてました。
1200年前にここで仕事をしていた人達の姿を想像しながらのんびりと見学しました。
DSC00415.jpg DSC00418.jpg DSC00428.jpg
( 2013/08/28 18:35 ) Category 国内 | TB(0) | CM(0)

盛岡さんさ踊り 

8月1日から4日は盛岡さんさ踊りでした。
初日に行ってきました。
今年は残念ながら小雨が降る中の見学、参加者はもっと大変だったようです。

P8010223.jpg  P8010208.jpg


( 2013/08/05 20:50 ) Category 国内 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


