スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマークへ

デンマーク
07 /04 2011
良い出会いがあった『小さな町ブレーメン』、ヨーロッパの滞在も残り1ヶ月と1週間・・・
まだまだ行きたいところがあるのでデンマークへ移動です。

ヨーロッパの列車は、2階建てが多いようです。
しかも、左の写真に書かれているように『自転車』が持ち込み可能です。(折りたたみ式のではない。)
ドイツ列車1 ドイツ列車2

出入り口は電動扉ですが自動というよりは、下の写真にあるようにレバーを動かさないと開かないものがあります。または、ボタンを押して開け閉めするものもあります。
不必要にあくよりは良いかもしれないですね。
ドイツ列車3

今日の列車は、フェーマルンベルト海峡を通るルートです。
鉄橋はないので、フェリーに列車ごと乗り込みます。
列車とバスが並んでます。
フェリー3 フェリー1
良い経験をしました。

でも、デンマークに入ったところで・・・・・
各駅の到着時間が遅れだし、コペンハーゲン駅の3つ手前の駅で新たに準備された車両に乗り換えです。
結果的に約30分の遅れです。
それも、10分前ぐらいに車内放送が入り到着駅で乗り換えです。
当然、私に車内放送の内容を十分に聞き取れませんので、周りの人の動きに合わせて乗り返しました。(笑)

デンマークは、ドイツから北に移動したので涼しいだろうと長袖シャツで移動したのですが・・・
暑い!!
ホテルまで歩いたのですが、汗だくです。
しかも、今は雷雨状態です。 ホテルに着いた後でよかったですぅ(^^)
コインランドリーで洗濯をしたかったのですが・・・雨が上がったら行こうと思います。


コメント

非公開コメント

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。