スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな町ブレーメン

ドイツ
07 /03 2011
ブレーメンで、観光地として見る中心街はそんなに広くはないです。(CITY MAPから)
今日は、ブルーメンの地ビール工場を見学しようと朝一番に出かけましたが、ツアーは2時から・・・
ショップも12時からと遅い始まりです・・・あきらめました。
工場はどこでも同じでしょうし、街中のパブはこのビールが置いてあるところが多いので・・・

この街には川が流れており、川沿いにある歩道には屋台が多くでています。
気になった屋台があったので、『どんな食べ物ですか?(英語)』と聞いたら・・・一生懸命説明してくれましたが、良く分からないという表情していたら食べ物を見せてくれました。(英語は、あまり話せないらしい感じでした。)
煮込み料理のようで美味しそうだった注文!!!
グリンピース、形は無かったけどたまねぎ、ジャガイモなどの野菜とバラ肉を煮込んだようなもにソーセージを1本
こんな料理です。  美味しいです。
もともと豆類の煮込み料理は好きなほうなので・・・
昼食1

食べていたら、おじさんが、『お替りしていいよ。』みたいなこと言いながらナプキンを持ってきてくれました。
美味しそうに食べていたからでしょうか?『こんなのもあるよ。』と違うシチューを見せてくれました。
同じものをお替りじゃなくシチューを食べたくなり『シチューください。』と注文すると・・・
お金は要らないよ・・・〔最初に払った3.5ユーロ(400円)だけです。〕
昼食2
ビーフシチューでした。肉は柔らかく最高に美味しかったです。
料理も最高、おじさんも最高、こんなおじさんでした。
屋台おじさん

ブレーメンは小さな町なので、のんびりするにはいい所だと思います。

コメント

非公開コメント

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。