Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒のつまみチーズ 

ツアーでアムステルダムの北の街に行ってきました。
そうです。オランダといえば風車ですよね~
そしてチーズです(^^♪  酒のつまみにはもってこいですよね。
風車1 風車2 風車3
風車4 風車5

そしてオランダといえば、チーズですよね。
チーズ1
試食してきました。
ビールはありませんが・・・・チーズの試食は美味しかったです。
このまままっすぐに日本に帰るのであれば・・・たくさん買ったのですが・・・??
今夜のつまみ程度に(笑)

それから・・・木靴ですねぇ~
木靴製作工場に行ってきました。
こつこつと人の手によって作る作られているのではないんですねぇ~
こんなに機械化されているとは思いもしませんでした。(しかも観光地で・・・)
木靴1 木靴2 木靴3
ま・・・風車も、喜靴も、チーズも・・・観光地化されているだけのような気がします。
でも、ツアーに参加しなければ、身に行けなかったかもしれませんが・・・・

そう、ツアーは午後からだったので、午前中にゴッホのミュージアムとハイネケン醸造所を見てきました。
当然、バンゴッホのミュージアムでは、写真撮影禁止です。〔入り口のみ〕
バンゴッホ

ハイネケンのツアーでは、観光地らしく説明のときにビデオで、かつ簡単な動きがあって面白かったです。
ボトルに名前が入れられるので注文してしまいました。
でも・・・残り6ヶ月、もって歩くわけには行きませんので飲んでしまいます(笑)
Heineken醸造所1 Heineken醸造所2
( 2011/06/30 04:28 ) Category オランダ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


