Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湖水地方 

列車を乗り継ぎ湖水地方へ移動です。
グラスゴーのセントラル駅で切符を購入
45ポンド・・・今日はスタンダードです。
チケット販売のおばさんが、何やら説明しながら発券手続きをしています。
45ポンドという金額はちゃんと聞き取ってクレジットカー払いするとも言って分かってもらっているのに・・・
カードの領収書をもらうと・・・26ポンド50となっている・・・
あーこれのことか・・・イギリスでは、担当者が安いチケットを調べて売ってくれるらしい・・・
20ポンド近くも安くなるなんて・・・今夜はこれで飲める(笑)
移動1 移動2

今日のホテルです。湖水地方の中心ウィンダミアから離れてグラスミアという場所です。
ガイドブックには、こちらの方が高級ホテルがあるそうですが・・・
ネットでも1万5千~2万が普通のようでしたが、2日前予約で、金額が下がっているのを見つけました。
1泊 6000円ぐらいです。共同シャワー、トイレです。
ホテル

ダウ・コテージ・・・ワーズ・ワースが詩を書いたところだそうです。
ダウコテージ

詳しくは、 http://www.edita.jp/ymkn0306/one/ymkn0306519537.html これを見てください。

また、ここのミュージアムで、こんな日本書道家の作品が展示されていました。
おざわらんせつ1 おざわらんせつ2
こんな方だそうです。
http://www.ozawa-ransetsu.com/index.html

湖水地方のグラスミア湖の風景です。
近くにはこのような牧場もあり、羊たちがのんびりと?暮らしてます。
グラスミア湖1 グラスミア湖2 牧場1 牧場2

そして、夕食時に飲んだ地ビールです。
両方とも美味しいですが、右側の方がビターな味が強く良い感じです。
地ビール1 地ビール2

( 2011/06/16 05:33 ) Category イギリス | TB(0) | CM(2)
気候はいいですよ~
でも、日陰に入るとやや寒いです。
長く歩くと半袖でも汗が出るんですが、ベンチに座ってのんびりすると肌寒いです。
[ 2011/06/17 05:15 ] [ 編集 ]
南国、砂漠ときて今度は緯度がずいぶん上がりましたね。
体調はどうですか?
風邪なんかひかないように気をつけてくださいねv-344
[ 2011/06/16 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


