スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40年もの・・・

イギリス
06 /12 2011
LAPHROIGのショップに40年物があった。

なんと値段は、3200ポンド (@_@;)
日本円にして40万円を超えるんです。

ちなみに25年物を試飲(有料:約1500円)してみました。
琥珀色が濃くなっておりピートの風味も濃くなっているものと思って試飲?????

あれ~?? 喉にスムーズに流れ込む・・・美味しい!!
でも、ピートの香りが薄い、無いと思えるほどマイルドになっている・・・・
フルーティーな味と言う表現でもいいかな。(個人の評価ですm(__)m)
私にしてみれば、物足りない味でした ^_^;

では、40年物はどんな味は・・・・もっと期待はずれな味なのかなぁ~なんて思ってしまう

どちらにしても40万円だしては買いませんが・・・

コメント

非公開コメント

買わずにホッと

お土産だよって40年物を貰ったらどうしようかなと心配しました\(^o^)/なんちゃってへへへへ

アイレイと昔は覚えたのに最近アイラと呼ばれてますか地元では実際何と発音してますかね?
こっちのにも吾平(アイラ)って町がまりますけど(^_^)☆焼酎の名産地

楽しそうですね~~。住みつくんじゃないですか。アイラ全部廻るんでしょうね。パブでみんな何飲んでるか興味ありますね。アイランド系は行く予定ないですか?

いいね~

試飲でも1500円はちと勇気がいるお値段ですが、いい経験しましたね~40年ものかぁ~~ といっても、俺達の方が55年も熟成されてるじゃんv-221

びっくりした!!

てっきり、40万出して、ビンテージお酒を飲んだのかと思った。。。

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。