スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイラ島上陸

イギリス
06 /12 2011
6月10日 アイラ島に上陸
こんなフェリーでです。  鼻先が上がっていくタイプ・・・ 面白い・・・
フェリー フェリー2 フェリー4
右端の写真は「ポートアスキング」という港・・・アイラ島の入り口です。

時刻表だと夜8時に到着のはずが・・・9時です。
今日は、ホテルも予約していなかったのでちょっとあせり^_^;
港では家族や知り合いの出迎えのほかおまわりさんしかいません・・・
おまわりさんに「ビジターセンターはどこ?」と聞くと『遠いところにあるけど、もう閉まっているよ!! この時間だからあそこのホテルに聞いてみたら、駄目だったらホテルの多いところまで連れて行ってあげるよ。』
ということで近くのホテルへ・・・ OKでした。
初日ホテル
ダブルベットとシングルベットの部屋で・・・ダブルベットを使うと60ポンド、シングルのみだと55ポンド・・・ (小さいベットで55か?」と、ちょっと考えていると『50でいいよ』 「よろしく!!」

夜は、ホテルの1階にあるバーで、スコッチを・・・
金曜日の夜なのでライブをやっていました。
バー バー2

右の写真の太った女性(失礼)がホテルとバーを経営している女性です。
「仕事は?」と聞かれ・・・「海上自衛隊(JAPANESE NAVY)をリタイヤしたところです。」と答えたところ『ポートアスキング』というスコッチをおごってくれました。
港の町で船乗りが多いようで、海軍さんは好きなようです。
ポートアスキングは、この港の名前です。アイラの酒なんですがピートを使っていないので癖が無くひじょうに飲みやすいスコッチでした。
最近では、このようなスコッチやビールを造っているようです。

6月11日
今日は、昨日飲んだ『LAGAVULIN』『BOWMORE』の蒸留酒製造所を見学
LAGAVULINでは、写真撮影は禁止でしたので概観のみ
Lagavulin2.jpg

BOWMOREでは、写真はOK!!
Bowmore1.jpg Bowmore2.jpg Bowmore3.jpg Bowmore3.jpg Bowmore4.jpg Bowmore5.jpg


アイラは、いずれの蒸留酒製造所も海岸にあり試飲する場所は雰囲気がすばらしいです。
いつも飲んでいるアイラのスコッチが、さらに美味しく感じます。

明日は、BOWMOREの見学時にいた長部さんという方とタクシーをシェアーして『LAPHROIG』『ARDBEG』を見学に行く予定です。

コメント

非公開コメント

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。