Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パブ~ 

B&B(Bed & Breakfast)にチェックイン後、風呂に入ってからでかけました。
そう・・・旅行に出かけてから初めてバスタブのある宿に宿泊です。(^^♪

宿はこんな感じ・・・
BB.jpg BB前
部屋、トイレ等施設はとてもきれいです。
トイレとシャワー(風呂)は共同ですが、まったく問題ありません。
中心街から歩くと40分ぐらいかかるけど、バス等を利用すれば問題ありません。
名前は、『The Glenisla』 出迎えてくれたオーナーも親切で街までの行き方(徒歩、バス)について丁寧に教えてくれました

ちなみにエディンバラに到着時、ホームでは「キルト(スカートのような民族衣装)」を着たおじさんが迎えに来てました。 さすがスコットランドですね。(ホテルまたはツアー会社の人らしい)
エディンバラ駅にて

今日行ったパブは・・・ホテルの案内に書かれていたパブに行きました。
『The Bow Bar』というパブです。
私の好きな「青色」で塗られた店、中に入ると落ち着いた感じです。
2枚目のピントがサーバーに合ってしまいましたが、親切にビールやスコッチについて話しをしてくれました。といっても半分ぐらいしか理解していませんが・・・
パブにて パブにて1

ビールは、あまり冷えていませんでした。冷えたのもあるそうですが、飲んだものは12度ぐらいがベストだそうです。今日、日中の最高気温が16度ぐらい、夜は6度ぐらいです。
だから冷やす必要はありません。
グラスに注ぐときは、下に置いたまま「どばー」と注ぎあふれさせます。これにより攪拌され美味しさが出るような事を言ってました。若いバーテンダーがグラスに入れ終わった後「それじゃ駄目だ!」みたいなこと言って自分でやり直してました。
サーバーのレバーは、日本と違い水道の蛇口のように横に回すものでした。
古いタイプのもので、ちょっとコツがいるような事を言ってましたが・・・定かではありません。
でも、溢れたビールはモッタイない気がします。
 パブにて2
ビールの種類は、10銘柄ぐらいありましたが、注文前にどの銘柄が口に合うか利き酒をさせてくれます。
お客さんも心得た人が多く利き酒をしてました。銘柄が多いのでイギリスでは当たり前なのかもしれません。

カウンターにJURAという名前が書かれたコースター入れがあったので「これは?」と聞いたらアイラ島近くのシングルモルトだそうで、すかさず注文・・・・ストレートで飲んだのですが、マイルドで飲みやすいです。
『美味い 美味しい 飲みやすい』 皆さんも飲んだ事がなかったら探して飲んでください。間違いないです。
パブにて3

撮影時間は、夜9時です。
いつになったら日は沈む????????????????  パブでは、かなり飲んだのですが・・・空を見上げると「これからだー」という気がしてなりませんが、ここは時計を見て帰路についつました。
エディンバラの夜1 エディンバラの夜2


下の写真は、エディンバラへ向かう途中の車窓からの景色です。
今までの国でのバス移動では、見渡す限り土、土、土・・・・ダイナミックさはありましたが・・・
やはり緑、山のある国はいいですね。 落ち着きます。(^^♪
車窓1  車窓2


( 2011/06/09 07:20 ) Category イギリス | TB(0) | CM(4)
さすがヨーロッパですね!何となくおしゃれな感じがします。それにしても、やまさんが行くところは、全て抜け目がないですね!まさに、”人生ひとやすみ”という感じですね。私もやまさんの旅行を見て旅に出たくなってきました。
もっとも、やまさんのように外人の中に日本人一人だけで入っていくことはできませんが・・・
これからも、楽しい記事を待ってます。
[ 2011/06/10 23:15 ] [ 編集 ]
後で写真送ります☆
[ 2011/06/10 19:55 ] [ 編集 ]
> B&Bのイングリッシュブレックファストはいかがでしたか?
チェックイン時に準備できるものを言われどれがほしいかチェックされました。
この中では好き嫌いが無かったので、オールOK!!

ティーは、大きなティーポットで出てきました。
マッシュルームの炒めた物は、マッシュルームの味?だけで味付けはなかったような気がしました。
自分で塩、コショウで調整です。
これがイングリッシュの調理法かな・・・・
でも、量など十分で美味しかったと思います。

明日からは『アイラ島』です。
楽しみです。
[ 2011/06/10 05:11 ] [ 編集 ]
B&Bのイングリッシュブレックファストはいかがでしたか?
[ 2011/06/09 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。