スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン

イギリス
06 /08 2011
今日は、ロンドンの町を歩いてきました。
ロンドン市内を走る地下鉄の1日乗り放題を使用、7ポンドでした。
昨日、空港からホテルの近くまでが5ポンドでしたので、かなりのお得 (^_^)v
町並み1  町並み2  町並み3  町並み4
町並み5  町並み6  町並み8

ちなみにロンドンの地下鉄のエスカレーターでは、『立ち止まる人は右側へ』との注意書きがありました。
日本では慣例として関東では右、関西では左・・・(関東では左、関西では右だったかな?)
最近では、事故もあって『エスカレーターでは歩かないように、二列に並んでください。』という注意書きがある店舗もあるようですが・・・

町並み7


バッキンガム宮殿です。
ウィリアム王子とキャサリン妃のパレードの際は多くの人がここにきたんでしょうね・・・
バッキンガム宮殿1  バッキンガム宮殿2  バッキンガム宮殿3  バッキンガム宮殿4

女性アナウンサーがレポートしている撮影が行われていました。
バッキンガム宮殿5

《大英博物館》
入場料は無料、寄付を求める箱が置かれています。
ギリシャやエジプトなどの古代の壁画、像がたくさんあります。
学校の課外授業でしょうか、たくさんの生徒が先生に連れられて来ていました。
大英博物館 大英博物館1 大英博物館2 大英博物館3 大英博物館4

《ロンドンアイ》
かなり大きい観覧車   ロンドンの街が一望できるそうですが、値段が高いのでやめました。
ロンドンアイ1

《テムズ川と夕日》
テムズ河夕日


本場パブで「フィッシュ&チップス」と「ビール」を食べ飲みました。
ビールは、さすがに美味しいです。(パブの雰囲気が良いのでさらに美味しく感じます。)
ビールを飲むのに忙しく、写真はありません m(__)m

泡がほとんどなくホップのきいたビールやフルーティーなビールなど色々あり飲んでも飲んでも飽きることはありません。
これからは、飲む機会が多くなると思うのでブログ更新は少なくなるかもしれませんが・・・・


コメント

非公開コメント

バッキンガム宮殿

の前に立っている人、横浜ドリームランドのキャラクターみたいだね~!!

ロンドン・・・
なにもかもがオシャレー☆

ロンドンに青空が

無事にロンドン到着パチパチ\(^o^)/

ロンドンの天気はほとんど曇りだと聞いてましたが晴れてますね。
日本の生ビールサーバーのコックは手前に倒してビールを注ぐタイプが殆んどですが、本場英国パブでは左右横に回すタイプがあるみたいなんです
もしパブでヒマでしたらちょいと覗いて写真UPして下さい(*^o^*)

"ロンドン"にも足を延ばしたくなりました。
私の欧州行き、確定し、日程を練ってる最中です。
フランクフルトin パリoutで、
ドイツ→オランダ→(ロンドン)→フランス??
7/1~7/15の15日間を割り振りします。

楽しんでますね~。私の元カノのエリザベスに会ったらよろしくお伝えください。テイクケア&ハバナイストリップ!

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。