Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルクソールへ到着 

4時間のバス移動で無事に到着で~す。
すみません。今日は写真はありません m(__)m

ハルガダで一昨日、ルクソール行きのバスの時間を確認、「8時出発だ~7時半までに来い!」
ということで、ホテルのただ飯も食わずにバス停へ7時15分に到着
すぐにチケット売り場へ・・・・45ポンド支払い購入  「出発時間は?」『8時半だよ!!」
「え~ そんなんなら朝飯食ってから来ればよかったぁ~」
ヨルダンでもそうだったけど時間は常に変更されるもんなんだなぁとあらためて感じさせられました。
と、窓口の横に眼をやると出発時刻が書かれていました。8時半???????
自分が悪いのか、確認した相手が悪かったのか・・・・
ま、遅れなかっただけ良しとしましょう (^^♪
(このぐらいの気持ちでいないと疲れるだけですから・・・)

ガイドブックでは、所要時間5時間と書いてありますが、今日は4時間弱で到着
隣の人が『今日はショートカットしたようだとか』と言ってました。

ところで、ルクソールに行く手段はタクシーで行くことももちろんできます。
『バス5時間強、あちこちに止まるらしいので疲れる。』とハルガタで最初に乗ったタクシーの運ちゃんが言ってました。『タクシーで行くなら俺がやってあげるよ。400ポンドだよ。』
「高いねぇ~」 『じゃ日本人特別プライス350ポンドにするよ。』
「まだ高いな~」 『No No エアコンで音楽も聴けて、3時間だよ。楽だよ。』
(ん~ これでOKだしたら、交渉に負けだなぁ と・・・)「明日答えるよ。」 『OK』

ということで、ダイビングショップの人から情報収集すると、『過去に250ポンドまで下げた人がいるらしいよ。』 さらに、タクシーの運ちゃんは、バスはスエズからの便の話しをしてると思うけど、スーパージェットバスと言う会社のハルガダ始発があるよ。』
始発なら乗りやすいし、バスでの移動に決定!!
(途中からバスに乗ろうとすると時間は前後1時間ぐらいは変動するらしいし、住民の足なので時々外人は乗せない事があるらしい。)

ダイビング終了後、ホテルへ向かう途中で、タクシー運ちゃんに遭遇
『ヘイ トモダチ~』
おートモダチときたか・・・・「ところで、俺はバスで移動することにしたよ。ごめんね m(__)m」
『Why??? エアコンつきで・・・・なんじゃいかんじゃい』と言って『250ポンドにするから・・・』
(お~ そこまで安くしてきたかぁ)「でも、バスの移動を経験したいから・・・」といってさよならしました。
250-45=205ポンド 2800円あまり浮く事になります。4回分の食事代 (^^♪
この旅で移動で時間を買うことはしたくありません。、

ということで、ルクソールに無事に到着したわけです。

ルクソールには、マクドナルドがありまとまな昼食をとることができました。

明日は、気球に乗ってルクソールも街を見学、その後、遺跡巡りを知る予定です。


( 2011/06/02 00:45 ) Category エジプト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


