Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウルル 2日目 

今日は、4時過ぎに起きてサンライズ・エアーズロックを見に行きました。
PC070362.jpg
赤い岩が朝日で照らされ更に赤く見えきれいでした。

いよいよウルルの麓、登山口へ・・・・
駐車場に到着、降車したところでバスの運転手が「今日は、風が強くなる予報なので登山はできないそうです。」
残念(T_T)
PC070388.jpg PC070389.jpg

ところで、登山の入り口付近にこんな案内板がありました。
PC0703911.jpg

原住民は、このウルルに登るのは限られた人だけだそうです。
現在は、オーストラリアに貸し出しておりパーク入園料等をもらっているそうで、仕方なく登ることを許していますが、やはり登ってほしくはないという意思表示だけはしているようです。
この案内板を読んだら、「登って良いのか?」という気持ちが・・・どうしよう!!!
とにかく、今日は登れないのでウルルを一周するトレッキングです。

ウルルの岩肌を近くで見るとこんな感じです。
ちなみにウルルという山は、一枚岩でできている山です。
PC070393.jpg

聖地であるだけに、こんな壁画がありました。
このような洞窟も儀式等で使われているようでした。
PC070398.jpg PC070401.jpg

遠くからだけでなく近くで見る「青い空とウルル」・・・すばらしい景色だと思います。
PC070429.jpg PC070432.jpg PC070438.jpg

こんな池もありました。この一枚岩の山のどこから水が流れてきているのか不思議でしょうがありません。
ここで静かにしていると、ちょろちょろと流れる「水の音」と「風」、そして「鳥たちの鳴き声」だけが聞こえてきます。
PC070470.jpg PC070469.jpg


歩いている途中で妙なものを持っている人がいたので「それは何?」と聞いたら「ブラジルの楽器だよ。」と教えてくれました。
ブラジル人かと思ったので聞いたところベルギー人でミュージシャンだそうです。
8月で仕事に区切りをつけ旅行をしているところだそうです。
何やら良いメロディーができたみたいで、「楽器を弾くからビデオを撮ってくれる?」と頼まれたので撮ってあげました。
なかなか面白い音色の楽器です。メロディーもこの地の雰囲気にあった良いメロディーでした。
PC070442.jpg


そして途中でこんな看板がいくつかありました。
やはり『聖地』なんですね。
PC070405.jpg


約3時間半かけて一周、景色など色々見てきて・・・ウルルに登るのはやめることにしました。
原住民の人々も限られた人しか登らないような聖地、大切にしたいと思います。

( 2011/12/07 16:28 ) Category オーストラリア | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://traveler2011yama.blog96.fc2.com/tb.php/177-700eaa29

今日は、4時過ぎに起きてサンライズ・エアーズロックを見に行きました。赤い岩が朝日で照らされ更に赤く見えきれいでした。いよいよウルルの麓、登山口へ・・・・駐車場に到着、降車したところでバスの運転手が「今日は、風が強くなる予報なので登山はできないそうです。...
[2012/05/13 20:10] まとめwoネタ速neo
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


