スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルボルン その2

オーストラリア
12 /05 2011
次の訪問地は『ウルル』
航空便との関係で、再度メルボルンで滞在
メルボルンは、シドニーに次ぐ大きな都市です。
でも、古い建物が多いような気がします。クリスマスの時期ですね。こんな飾りがされていました。
PC040266.jpg PC040273.jpg PC050275.jpg
橋下を見ると、こんなところにもカフェバーがありました。
真夏だと気持ち良さそうですが・・・メルボルンは、今の時期でも結構寒いです。
風は冷たく日陰などでは長袖でないと寒いです。でも、日向に出ると暖かい。
で・・・このカフェバーの場所だと寒かったので入るのはパスしました。ワインを飲みたかったのですが・・・
トナカイの後ろにある工事中のものは、ロンドンアイのような観覧車になる予定だそうです。
木の上に乗っているのは牛で、待合場所になるようにオブジェを作ったようです。確かに目だってました。
PC040264.jpg PC050277.jpg

これは、メルボルン市街を一周している路面電車、シティサークルです。
無料で乗れるので、グルッと一周して行きたい所に目星を付けて降りる。なかなか良かったです。
ニュー時ランド・オークランドでも無料の路面電車がありました。買い物客、観光客にはもってこいです(^_^)v
PC050276.jpg

メルボルンにも水族館があり時間つぶしに行ってきました。
入場料は、ちょっと高い!!  内容は・・・メルボルンに来て自分で確認してください。
自分としては、そこそこ楽しめました。
PC050297.jpg PC050301.jpg PC050317.jpg

明日は、いよいよ『エアーズロック(ウルル)』です。

コメント

非公開コメント

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。