Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルボルン 

オーストラリアは物価が高い!!!
旅行の終わりにこの地を選んだのは失敗だった・・・・(T_T)
ということで少しでも経費節減・・・メルボルンへは、夜行バスで移動です。宿泊費がうきます(^_^)v
バスは、片側2列、計4列の椅子が並べられている普通のバスですが、前後の間隔が狭い!! しかも満席です。
座るとひざが前のシートに当たり十分に足が伸ばせない。
隣の若者を見ると通路へ足を出しています。これで12時間・・・きつい!!!!!
南米のバスは、余裕たっぷりだったのでがっかり、でもしょうがない・・・経費節減のため・・・でも次の移動では使いたくありません。

メルボルンでは、オーストラリアの自然を体験するツアーに参加しました。
保護されている動物の見学のようなものですが・・・
オーストラリアといえばコアラ、カンガルーですよね。
ここのカンガルーは人に馴れているのか、触っても一生懸命草を食べていました。
毛は柔らかく気持ちよかったです。
1コアラ カンガルー カンガルー2

池ではこんな光景が・・・
オス鳥が、草をくちばしで運んでます。 巣で待っていたメス鳥へ渡して巣作りしてました。
メス鳥は卵を抱えていたので寒さ防止のための補修だと思います。
水鳥1 水鳥2 水鳥3

パフィンビリ蒸気機関車
蒸気機関車は、やはり楽しいですね。
上記の音、煙の匂い、そして、ゆっくりと走る景色・・・
口コミでは景色がいいという情報でしたが、ツアーで参加したためか、乗車区間が短かったので思ったより景色はよくなかったです。次回は、全区間乗れるように計画したいと思います。
蒸気機関車1 蒸気機関車2
( 2011/11/30 18:52 ) Category オーストラリア | TB(0) | CM(3)
同じような大旅行で今日届きましたよ。11・7にそちらを出発して12.4にですから、ハガキ君も色々なところを旅してきたのでしょうね。
 日本は冬本番、毛穴を引き締めて風邪ひかないようにしいや!
帰国後はリハビリですかな? ほな
[ 2011/12/04 22:27 ] [ 編集 ]
頑張ってますね。届くかな?
[ 2011/12/02 20:24 ] [ 編集 ]
いよいよ最後の国だね~☆

日本の動物園にいるカンガルーなんて、触れないから、素敵な経験だね♪

日本でお待ちしていますよ!!

残りの一休み旅行を、楽しんできてね!!
[ 2011/12/02 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


