スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルボルン

オーストラリア
11 /30 2011
オーストラリアは物価が高い!!!
旅行の終わりにこの地を選んだのは失敗だった・・・・(T_T)
ということで少しでも経費節減・・・メルボルンへは、夜行バスで移動です。宿泊費がうきます(^_^)v
バスは、片側2列、計4列の椅子が並べられている普通のバスですが、前後の間隔が狭い!! しかも満席です。
座るとひざが前のシートに当たり十分に足が伸ばせない。
隣の若者を見ると通路へ足を出しています。これで12時間・・・きつい!!!!!
南米のバスは、余裕たっぷりだったのでがっかり、でもしょうがない・・・経費節減のため・・・でも次の移動では使いたくありません。

メルボルンでは、オーストラリアの自然を体験するツアーに参加しました。
保護されている動物の見学のようなものですが・・・
オーストラリアといえばコアラ、カンガルーですよね。
ここのカンガルーは人に馴れているのか、触っても一生懸命草を食べていました。
毛は柔らかく気持ちよかったです。
1コアラ カンガルー カンガルー2

池ではこんな光景が・・・
オス鳥が、草をくちばしで運んでます。 巣で待っていたメス鳥へ渡して巣作りしてました。
メス鳥は卵を抱えていたので寒さ防止のための補修だと思います。
水鳥1 水鳥2 水鳥3

パフィンビリ蒸気機関車
蒸気機関車は、やはり楽しいですね。
上記の音、煙の匂い、そして、ゆっくりと走る景色・・・
口コミでは景色がいいという情報でしたが、ツアーで参加したためか、乗車区間が短かったので思ったより景色はよくなかったです。次回は、全区間乗れるように計画したいと思います。
蒸気機関車1 蒸気機関車2

コメント

非公開コメント

絵葉書が

同じような大旅行で今日届きましたよ。11・7にそちらを出発して12.4にですから、ハガキ君も色々なところを旅してきたのでしょうね。
 日本は冬本番、毛穴を引き締めて風邪ひかないようにしいや!
帰国後はリハビリですかな? ほな

おーい元気か?

頑張ってますね。届くかな?

いよいよ最後の国だね~☆

日本の動物園にいるカンガルーなんて、触れないから、素敵な経験だね♪

日本でお待ちしていますよ!!

残りの一休み旅行を、楽しんできてね!!

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。