Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オークランド市内観光 

南島をクライストチャーチ ⇒ ダニーデン ⇒ インバーカーゲル ⇒ スチュアートアイランド ⇒ テアナウ ⇒ クウィーンズタウンをぐるっと一廻りしたところでオークランドに戻りました。
北島を見ていないので2週間の滞在を1週間ほど延ばそうかと思ったのですが、次回の海外旅行のために見ていないところがあってもいいかと・・・
残り2日オークランドにあるB&Bでノンビリすることに・・・
ここは日本人方が経営しているB&Bです。ノンビリするのはやはり日本人の方が経営しているところかなぁ~
しかも、シャワーだけでなく湯船があったのです。
湯船につかるのは何ヶ月ぶりかなぁ(^o^)丿

クィーンズタウン空港は山に囲まれている空港で、離陸後はこんな感じで上昇していきます。
1QT離陸

ニュージーランドの空からの景色・・・湖や入り江の周りは切り立った山となっています。
2離陸後の景色

B&Bに行く途中・・・ご主人から夕食を食べに行かれるなら子供を日本語補修学校に連れて行くので近くの町まで送ってくれるとのこと、到着後直ぐに子供たちと一緒にお出かけです。
学校の近くの町で降ろしてもらい町をぶらり散策、特にこれと言ってないところです・・・時計屋さんのショーウィンドーに「オールブラックス」の腕時計があったので衝動買いしてしまいました。(きっと日本にもあるんだろうなぁと思いつつ・・・)

その後、B&Bのご主人と待ち合わせのカフェに行き学校へ・・・
このカフェには、同じように学校にお子さんを通わせている方が一緒にいました。
学校では多くの日本人の子供達が勉強していました。放課後?はみんなで一緒に遊んでおり楽しそうでした。
やはり、日本人同士は楽しいのでしょう!!
地元の高校の一角を文部省が借り上げて先生も派遣しているようでした。
日本での学校行事を経験させたいとのことで運動会をしたそうです。

2日目は、オークランド観光へ・・・朝、ご主人に近くの駅まで送ってもらい市内へ
最初にオークランド ミュージアムへ
ここではマオリ族、ニュージーランドの自然のこと、ニュージーランドがかかわった戦争のことなど色々と展示されていました。
ゼロ戦も展示されていました。
このゼロ戦は、終戦間際、特攻の命令が出ていたそうですが、18歳の若いパイロット一人しかおらず、整備員の方々が飛行機が故障しているという嘘?をつき出撃させないように整備を遅らせていたそうです。
結果、出撃することなく終戦を迎えたそうです。
3博物館 4博物館 5博物館 6市街

こんな感じでニュージーランドの観光は終わりですが・・・
最終日の夕食は、B&Bの家族の方々、もう一人の宿泊者、そしてB&Bの友達の日本人の家族の方々と食事です。
韓国の焼肉店でしたが、カルビ肉は美味しかったです。また寿司もあり思いっきり食べることができました。
そして食事の途中、子供達がラグビーをするということなので・・・・
昔を思い出し一緒にラグビーをしてしまい、久しぶりに良い汗をかくことができました(^_^)v
ちなみに写真を撮るのも忘れるぐらいラグビーを一生懸命してしまいました。

最後のニュージーランド・・・良い思い出となりました。






( 2011/11/27 19:38 ) Category ニュージーランド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


