スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アザラシ、ペンギンツアー

ニュージーランド
11 /15 2011
オタゴ湾の入り口に生息しているアザラシ、ペンギン、アルバトロス(アホードリ)を見るツアーに参加
まずは、ダニーデンの港からボートに乗り海からの見学
アザラシはノンビリと日光浴したり海草と遊んだりしているのが見えました。
8アザラシ 9アザラシ 11ペンギン
残念ながらペンギンは見ることができませんでした。

ボートを降り、バスでペンギン見学へ・・・
先ほどは見えなかったので少し心配しながらバスで移動です。
着いた所は「ペンギンプレイスという所で、ペンギンの繁殖地で保護されている地区です。
時間帯が悪いのか、歩き回っているペンギンは見ることができませんでしたが、今年かえった雛が見ることができました。
保護されているので巣は木の板で作られていました。
保護されている地域とはいえ巣が人の手で作られたものだとは思っていませんでしたので、ちょっとガッカリ・・・・
でも、人里も近いためか猫がきてペンギンの雛を襲うため仕方がないようで、ライフルを持った管理人も見回りをしていました。
インバーカーギルまで南下、スチュアート島(ニュージーランド最南端)に渡る予定なので自然のペンギンが見れればと思っています。

コメント

非公開コメント

いつの間にかニュージーランドですね!

ご無沙汰しております!
いつの間にかニュージーランドに行ってるんですね!
気候も、治安もとても良い所のようで、私も行ってみたいです。
 ところで、地球をほぼ一周してきたということは、いよいよ日本への帰国も間近に迫ってきたということですかね・・・残りの旅を楽しんでください!
日本で帰国をお待ちしております。

ペンギン歩いてるの見れなかったのは残念だけど、野生のアゼラシなんてすごいじゃん!!

日本の川にもたまに来るみたいだけど、私は見たことないよ。。。

スチュアート島ではペンギン見れるといいね!!

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。