Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イグアスの滝 

イグアスの滝です。
昨日、ブエノスアイレスからプエルト・イグアス(アルゼンチン側)へバスで移動しました。
17時間かけての移動です^_^;
14時半に出発、4時過ぎに軽食、サンドウィッチが出てきました。
「これが夕食?」・・・471ペソ(8600円)飛行機の半額なのでしょうがないかなぁ~と思いつつ外の景色を見ていると・・・・夜8時ごろ、マカロニ、サラダ、デザート付きの夕食が出てきました。しかも飲み物にワインもありです。食事中に追加もできました。
食事後、映画を見ていると「ウィスキー?シャンパン?」と・・・お!!寝酒の酒がでる・・・銘柄は聞きませんでしたが、ロックで問題ない味でした(^_^)v
ということで、17時間の長旅でしたが、値段の割には良かったかもです。

プエルト・イグアスにほぼ定刻に到着
ホテルを探、荷物を置いて最初にすることは、ブラジルのビザ取得
そう、イグアスの滝は、ブラジル側からも見ることができるのです。
ブラジル領事館は8時オープン、ブエノスアイレスで準備していた書類を持って速やかに申請・・・
ところが、銀行口座の残高証明がいるとのこと・・・知りませんでした。
インターネットカフェで、銀行口座を確認するのは怖いので、ホテルでマイPCでダウンロード、それをメールで自分宛に送信。インターネットカフェで、メールを開いて印刷、領事館にもって行きました。
ネットカフェが見つからず申請時間ぎりぎりOK、明日、12時受け取りの予定です。
朝一番で申請すれば当日受領も可能という話もありましたが、私の前に申請していたオーストラリア人も8時と同時に申請していましたが、明日12時でした。

申請後、バスに乗ってイグアスの滝へ・・・
30分ぐらいで国立公園へ到着、入場料100ペソ・・・高い!!
ペルーもそうでしたが、外国観光客からはとにかくお金をむしりとります。

アルゼンチン側のイグアスの滝を見るルートは、3コースあります。
すべてを見ると4時間ぐらいかかりました。

今日の作品です。
PA177931.jpg PA177945.jpg PA177956.jpg

緑も豊富な景色、茶色い川の水はジャングルの中の滝で迫力があります。
ナイアガラの滝とは、ちょっと違う雰囲気があります。
どちらが良いか? それぞれ好みによると思います。

明日は、ブラジル側から見てきます。


( 2011/10/17 18:00 ) Category アルゼンチン | TB(0) | CM(1)
ネットカフェ・・・世界中にあるのね。。。

残り1か月の世界一周旅行。
日本かえってきたら、しっかり働いてもらうからね!!

銀行口座もしっかり見ておいてね☆
[ 2011/10/18 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


