スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イグアスの滝

アルゼンチン
10 /17 2011
イグアスの滝です。
昨日、ブエノスアイレスからプエルト・イグアス(アルゼンチン側)へバスで移動しました。
17時間かけての移動です^_^;
14時半に出発、4時過ぎに軽食、サンドウィッチが出てきました。
「これが夕食?」・・・471ペソ(8600円)飛行機の半額なのでしょうがないかなぁ~と思いつつ外の景色を見ていると・・・・夜8時ごろ、マカロニ、サラダ、デザート付きの夕食が出てきました。しかも飲み物にワインもありです。食事中に追加もできました。
食事後、映画を見ていると「ウィスキー?シャンパン?」と・・・お!!寝酒の酒がでる・・・銘柄は聞きませんでしたが、ロックで問題ない味でした(^_^)v
ということで、17時間の長旅でしたが、値段の割には良かったかもです。

プエルト・イグアスにほぼ定刻に到着
ホテルを探、荷物を置いて最初にすることは、ブラジルのビザ取得
そう、イグアスの滝は、ブラジル側からも見ることができるのです。
ブラジル領事館は8時オープン、ブエノスアイレスで準備していた書類を持って速やかに申請・・・
ところが、銀行口座の残高証明がいるとのこと・・・知りませんでした。
インターネットカフェで、銀行口座を確認するのは怖いので、ホテルでマイPCでダウンロード、それをメールで自分宛に送信。インターネットカフェで、メールを開いて印刷、領事館にもって行きました。
ネットカフェが見つからず申請時間ぎりぎりOK、明日、12時受け取りの予定です。
朝一番で申請すれば当日受領も可能という話もありましたが、私の前に申請していたオーストラリア人も8時と同時に申請していましたが、明日12時でした。

申請後、バスに乗ってイグアスの滝へ・・・
30分ぐらいで国立公園へ到着、入場料100ペソ・・・高い!!
ペルーもそうでしたが、外国観光客からはとにかくお金をむしりとります。

アルゼンチン側のイグアスの滝を見るルートは、3コースあります。
すべてを見ると4時間ぐらいかかりました。

今日の作品です。
PA177931.jpg PA177945.jpg PA177956.jpg

緑も豊富な景色、茶色い川の水はジャングルの中の滝で迫力があります。
ナイアガラの滝とは、ちょっと違う雰囲気があります。
どちらが良いか? それぞれ好みによると思います。

明日は、ブラジル側から見てきます。


コメント

非公開コメント

ネットカフェ・・・世界中にあるのね。。。

残り1か月の世界一周旅行。
日本かえってきたら、しっかり働いてもらうからね!!

銀行口座もしっかり見ておいてね☆

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。