スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マチュピチュ その2

ペルー
10 /11 2011
マチュピチュ2日目、いよいよ「ワイナピチュ登山」です。
写真で見てわかるとおり、かなり急勾配な道を登ることになります。
休み休みで約1時間かかりました。
(ワイナピチュ登山道の入り口に「ワイナピチュへ 1時間」とあったので平均的な体力かな(^_^)v)

ワイナピチュへの入り口
PA107733.jpg

こんな登山道を登りました。怖いという感じはしませんでしたが、きつかったです^_^;
PA107735.jpg PA107736.jpg

そして、ワイナピチュから望むマチュピチュ  登りきって見下ろした時の感動!! 言葉になりませんでした。
そして、一緒に登った方々と記念撮影(Tさん、Mさん)
PA107751.jpg PA107754.jpg

グアテマラのジャングルから聳え立つピラミッドのティカル遺跡もすばらしかったですが、キツイ山(ワイナピチュ)に登った達成感も相俟って、こちらの方が私は好きです。

マチュピチュへの旅は良い思い出ですが、その影に・・・ツアー会社の不手際などがありちょっと残念なところもありました。
ツアー会社に依頼するときは、目的地の近くの滞在している町で依頼することが良いのかと・・・
今回は、時間的に余裕がなかったので、アレキパという街のツアー会社を通して依頼したのですが、下請け?のクスコのツアー会社も要領を得てなく不具合が合ったとき電話でのやり取りになり意思疎通が上手く取れなく、結果的に損する形になりました。
(結果的に途中の移動を夜行バスで移動したため、クスコで時間ができ自分で鉄道などを手配することも可能でした。)
ツアー会社で、チケット等、ぎりぎりまでくれないツアー会社も信用できないかなとも思いました。
参考にしてください。(でも、全部が全部ではないので・・・)

コメント

非公開コメント

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。