Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メキシコシティー 

メキシコシティーに無事、到着・・・・

入国審査も、『ビジネス?』と聞かれただけで、簡単に通過・・・・

まずは、メキシコ通貨をとATMへ・・・
カードを入れて、下ろす金額を選択・・・・・・すると、手数料らしき確認の文書が画面に現れ『$29』・・・高い!!!
で、一旦キャンセル・・・どうしたものか?
クレジットカード系のATMだからか・・・と考え、銀行を探すとありました。

同様に手続きをすると・・・やはり$29とでてくる。
やはり、今回は、諦めUS$からの現金化とすることに・・・
ちなみに、このATMで同じようなことで悩んでいた日本人若者と知り合いになりました。

2人で両替に行き、その後一緒に食事をしようということになり、レストランへ・・・
女の子が案内してくれたのですが・・・英語がまったく通じない^_^;
その後、英語ができる男性が来てくれ一安心
しかし・・・メニューを見るとタコスの値段が『$111』とか書いてある。
「8000円? 高い!! おかしい・・・?」と思い、店員に「この値段$はUSドル?」と聞いたら『ペソ、ペソ USドルだったらめちゃくちゃ高いでしょ』と笑われました。
ATMの時から『$』をUSドルと思い込んでいたわけです。
メキシコに来て、ATMがUSドルな分けないですよね。 恥かしい・・・^_^;
でも『$』の記号を使わないでほしいなぁ~

無事に食事を終え、空港からメキシコシティーの市内へ移動
TAXIを使えば簡単ですが、2人とも現地の交通手段でということでバスを選択
先ほどの店の男性店員に、聞いて行き方を教えてもらいバス停へ
しかし、世の中そんなに簡単にはいかずバス停が見つからない。

そこへ、現地の人が声をかけてくれて(と言っても、スペイン語ですが・・・)
メトロ(地下鉄)でどうのこうのと説明してくれました。

ということで、まずはメトロに乗ることに、メトロの路線図を見るとメトロで行けるんじゃないか?で、駅員に聞いて中心街の駅まで行くことに・・・(駅員の言葉は、スペイン語 ^_^;)
なんとか中心地の駅?まで無事に到着でき、日本人若者とここで別れました。

ここまで英語が通じないとは思わなかったです。
明日からは完全に一人旅、無事に観光ができるのか・・・

乞うご期待 (^^♪

( 2011/09/14 12:12 ) Category メキシコ | TB(0) | CM(2)
楽しんでいますね。
o(^-^)o
海外で会う日本人ってだけで親近感がわきますよね。(^_^)v

でもメキシコ人から親切にされたら、きっと向こうも親近感を持っているかも・・。(笑)
[ 2011/09/15 23:44 ] [ 編集 ]
いろいろな出会いがあるんだね~☆
英語が全く通じないって、けっこー大変だね。。。
(といっても私も英語全く通じないケド・・)

メキシコは暑いの~?
[ 2011/09/14 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


