Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロサンジェルスです。 

シアトルからロサンゼルス・・・AMTRAK COAST STARLIGHTで1泊2日の旅をしました。

COAST・・・という名前から海岸沿いを期待したのですが、ほとんどが内陸でした。
山々、川等の景色は、大陸を思わせる景色、20数年前、アメリカの空を飛んだときの驚きが蘇りました。

今回は、寝台列車、食事付きの豪華版です。(ちょっと奮発)
1泊2日で、5食付、加えて、ワインのテイスティングあり・・・

ちなみに『COAST』の意味を「沿岸、海岸」と思い込んでいましたが、辞書で調べると『米国の太平洋岸地域』という意味もありました。
AMTRAKは、大陸を東西南北に走っていることから、太平洋岸の州を南北に走るルートと考えれば海岸を走らなくても当たり前ですね(笑)  無知な私でした^_^;


今夜(4日)から再びAMTRAKでグランドキャニオンを目指します。
1週間前ほど、ツアーでグランキャニオンへ行こうと旅行会社に問い合わせたところ・・・
さすがにこの時期は完売でした^_^;
ということで、自分でグランドキャニオンへの行き方を検索(日本語ページでです。)

yahoo知恵袋は、すばらしい!!(過去の色々な情報があります。)
ここで、かなりの情報をゲットしました。

往復にやや時間はかかるもののグランドキャニオンに2泊する旅行を予約できました。
宿泊先は、グランドキャニオン全体で辛うじて残っていた1部屋なので、どんな場所なのか不安は残りますが・・・特に、車無しでの移動になるので・・・

でも、過去に鍛えた身体で谷の下まで行ければ・・・なんてことも考えています。

( 2011/09/04 11:00 ) Category アメリカ合衆国 | TB(0) | CM(2)
ロスからラスベガスまでレンタカーでフリーウェイを夜に走ったとき、目線の先に星が輝いてて日本では出来ない体験でした。地平線だったんです(^人^)
グランドキャニオンはキャンプしてみたい
[ 2011/09/09 04:34 ] [ 編集 ]
お電話からコメントします!Twitterでブログの更新はわかっていながらなかなかちゃんと読めず…カナダからまとめて読みました(笑西海岸はカラッとしてていいですね!日本は台風一過でやっと涼しくなりました♪続編楽しみにしてます(^-^)/
[ 2011/09/05 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


