スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロサンジェルスです。

アメリカ合衆国
09 /04 2011
シアトルからロサンゼルス・・・AMTRAK COAST STARLIGHTで1泊2日の旅をしました。

COAST・・・という名前から海岸沿いを期待したのですが、ほとんどが内陸でした。
山々、川等の景色は、大陸を思わせる景色、20数年前、アメリカの空を飛んだときの驚きが蘇りました。

今回は、寝台列車、食事付きの豪華版です。(ちょっと奮発)
1泊2日で、5食付、加えて、ワインのテイスティングあり・・・

ちなみに『COAST』の意味を「沿岸、海岸」と思い込んでいましたが、辞書で調べると『米国の太平洋岸地域』という意味もありました。
AMTRAKは、大陸を東西南北に走っていることから、太平洋岸の州を南北に走るルートと考えれば海岸を走らなくても当たり前ですね(笑)  無知な私でした^_^;


今夜(4日)から再びAMTRAKでグランドキャニオンを目指します。
1週間前ほど、ツアーでグランキャニオンへ行こうと旅行会社に問い合わせたところ・・・
さすがにこの時期は完売でした^_^;
ということで、自分でグランドキャニオンへの行き方を検索(日本語ページでです。)

yahoo知恵袋は、すばらしい!!(過去の色々な情報があります。)
ここで、かなりの情報をゲットしました。

往復にやや時間はかかるもののグランドキャニオンに2泊する旅行を予約できました。
宿泊先は、グランドキャニオン全体で辛うじて残っていた1部屋なので、どんな場所なのか不安は残りますが・・・特に、車無しでの移動になるので・・・

でも、過去に鍛えた身体で谷の下まで行ければ・・・なんてことも考えています。

コメント

非公開コメント

ロスからラスベガスまでレンタカーでフリーウェイを夜に走ったとき、目線の先に星が輝いてて日本では出来ない体験でした。地平線だったんです(^人^)
グランドキャニオンはキャンプしてみたい

お電話からコメントします!Twitterでブログの更新はわかっていながらなかなかちゃんと読めず…カナダからまとめて読みました(笑西海岸はカラッとしてていいですね!日本は台風一過でやっと涼しくなりました♪続編楽しみにしてます(^-^)/

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。