スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアトルへ

アメリカ合衆国
08 /31 2011
再び、アメリカ合衆国へ入国

今朝、バンクーバーからシアトルへバスで移動しました。
合衆国へ入国ということで、荷物チェック等大変かなと思ってましたが、乗車時は簡単なパスポートチェックだけでした。
国境では、当然ですが入国審査がありました。
バスを降りて入国審査場へ移動です。この際に、自分の荷物をすべて持っていきます。
審査カウンターでは『どこ行くの?  何日ぐらいいるの?』という簡単な質問でした。
『シアトル、ロサンゼルス、グランドキャニオン、そして、9月13日にメキシコに行く予定』と答えたら・・・
『メキシコ行くの!! 危ないよ。マシンガンで撃たれるよ~』なんてことを言って注意喚起してくれました。
アメリカは安全な土地?ですからね~なんて言おうと思いましたが・・・「ありがとう」とだけ言いました(^^♪
これで入国審査終了です。

バスからのシアトル
P8315249.jpg

シアトルでは、ドミトリーに宿泊です。カナダでは、ちょっと予算オーバーでしたので・・・^_^;

P8315253.jpg P8315254.jpg P8315257.jpg

今日の夕食は、予算オーバーなところですが昼食を抜いていることと、口コミをチェックしたら美味しいシーフードの店があるらしい・・・
シーフードと言えば・・・ニューハンプシャーでご馳走になった味を思い出して食べたくなり行ってしまいました。
『The Crab Pot』というレストランです。
手前にある木槌で叩いて殻を割り食べます。豪快な食べ方で気に入りました(^_^)v
写真は一人前の量です。十分な量でお腹いっぱいになりました。
P8315263.jpg P8315262.jpg



コメント

非公開コメント

28日までSEAに

あらら、私も28日までシアトルにいました。すれ違いでしたね。半年に1回は訓練審査でSEAに行くので写真は判別できます。まだいるなら是非ともIvarsのクラムチャウダーを。同じくピアにありますよ。和食なら中華街近くのつくしんぼへ!身体壊さず残り航程楽しんで下さい。

シアトルもシーフードが有名なんですね蟹の味はどうですか大味かなと想像しますが(^人^)

今夜58期生が鹿屋最後の週末で弾けにきます。Facebookへ写真をUPしますね

ボーイング,マリナーズ,スターバックスコーヒーは本場で味わうのでしょうか?

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。