スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイアガラの滝(US側)

アメリカ合衆国
08 /17 2011
アムトラックでニューヨークからナイアガラNYへ
飛行機でバッファロー空港まで行ってナイアガラに行く方法もありますが、アムトラックに乗りたかったのと景色を期待して9時間の旅ですが・・・景色はちょっと期待はずれでした・・・
P8174156.jpg

午後4時半にナイアガラNYに到着、ホテルにチェックイン後、直ぐに出かけました。
まずはアメリカ側のナイアガラの滝(American Falls)です。
やはり迫力があります。「お~ これがナイアガラの滝か~!!」と言葉が出てしまいました。(当然、日本語ですが)
P8174170.jpg P8174181.jpg

場所を移動してナイアガラ川の真ん中にある「Goat Island」という小さな島に渡るとカナダ側の滝を見えます。
滝壺から舞い上がるしぶきの高さが、アメリカ側とは倍以上ある感じです。
でも、アメリカ側からは、これ以上は見えませんでした。
P8174214.jpg P8174217.jpg P8174219.jpg

明日は、ナイアガラ川に架かっているアメリカとカナダを結ぶ「Rainbow Bridge」を徒歩で渡ります。
これで迫力あるカナダ側のナイアガラの滝を見ることができます。
国境を歩いて通過するのも初体験です。
P8174190.jpg

コメント

非公開コメント

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。