Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予定から遅れたバスに助けられたぁ~ 

今日は、ボストンからニューヨークへ

アムトラック(鉄道)かバスか?
アムトラックは、ネットで調べると130ドル前後(時間帯により違う)、バスは39ドル
どちらも所要時間は4時間程度・・・
アムトラックは、1等車のみの運行らしくゆったりとしているし食事車もあり自由にいける・・・
Wifiがつながる便もあるようですが、20ドルほど高くなります。

バスは、日本の長距離バスとほぼ同じ、でもWifiがフリーでつながる。
これは、4時間のバス旅を楽しくしてくれます。

ということで、値段とWifiで、バスに決定!!


ホテルからバスターミナルへ歩いて移動
チケットはカウンターとチケット販売機で購入可能です。
カウンターへは、5人ほど並んでいたので、試しに発券機のほうで手続き開始・・・
結構、簡単です・・・・が、乗車時間が午後1時30分以降しかない。現在10時20分です。

そんな無駄な時間を過ごしたくないのでカウンターで早い便がないかを確認し購入することに・・・
「ニューヨークまで・・・なるべく早く行きたい・・・です。」
正しい英語でないと思いますが理解してくれたようで、近くにいた他の係りの人に『10時のバス、まだいる??』『まだ、来てないよ!!大丈夫!!』
(ん? 10時???今10時30分ですよぉ・・・)
『じゃ、これでね。2番に直ぐ行ってね!』
「ハイ! ありがとうございます。(でも、大丈夫なの?)と思いながら2番バス停へ・・・

でも、係りの人はおらずバスはいない・・・近くのセキュリティーの人に聞いてみたが、当然『わからないねぇ。中に入って誰かに聞いてみて・・・』と返事
でも、中の人も『俺はこの担当じゃないから・・・』みたいな返事・・・

2番バス停の戻りよく確認すると、近くに20人ほど並んでる人がいる・・・(この列かな?)
最後尾の人に、「あなたはニューヨークに行くんですか?」
『行くよ! 何時のバスのチケット持ってるの?』
「10時です。」
『ここでOKだよ!!』
(やったー これで、早くニューヨークに着けるぞ!!)
結局、バスは、10時45分ぐらいに到着、10時55分に出発しました。

でも、出発が1時間近く遅れるってあるんですねぇ~
理由は知りませんが、遅れたバスに乗れてラッキーでした。
自動発券機で購入しなくて良かったです。(^_^)v

ニューヨークに到着、4時間で到着したので概ね予定とおりです。
バスの中では、パソコンを出しWifiを接続し音楽聴きながらなのでそんなに疲れませんでした。

でも、ニューヨークへ到着後、ナイアガラの滝へ行くためのアムトラックのチケットを購入しに行ったのですが、地下鉄が良く分からずマップと睨めっこしながら移動
チケット購入後も、ホテルまで地下鉄で移動・・・2回ほど乗り間違いをしましたが無事に到着です。

ニューヨークの町を地下鉄で移動する際は、事前に良く調べておく必要があります・・・が、それでも「行き先等」の表示がよく理解できないので難しいです。 そして、バックパックを背負っての移動は疲れます・・・^_^;
地下鉄は、ヨーロッパの方がわかりやすいですね。



 


( 2011/08/15 22:23 ) Category アメリカ合衆国 | TB(0) | CM(1)
無事到着で何よりです!!

荷物は相変わらず、あのリュックだけなの?
[ 2011/08/16 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


