Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

闘牛場&食べ歩き 

マドリッド市内にある闘牛場に行ってきました。
1929年に作られたようなのですが美しいつくりです。
1P8033276.jpg 1P8033315.jpg 2P8033294.jpg
闘牛場内にも入れてくれました(7ユーロ払ってますが・・・
3P8033295.jpg 4P8033297.jpg 5P8033305.jpg 6P8033267.jpg
この時期、闘牛は毎日曜日に実施しているようです。
もし、マドリッドに来られる人がいたら曜日をあわせて来てください。

ホームページで検索しているとこんなところが美味しいものがあると・・・
《CASA MING》
Principe Pin駅からFlorida通りを歩いて5分ぐらいで着きます。
ここは「りんご酒とチキン」が有名だそうです。
りんご酒・・・初めて飲みましたが私にはジュースのようでしたが美味しかったです。
そして、チキンは店内で見えるところでローストしてました。美味しそうです。
でも、丸ごと1羽は食べたくない(次があるので)ので、少し食べれないのかと聞いたところ、『一人1羽だよ!!』という説明でした。ということでりんご酒だけを飲んで次へ・・・・
7P8033319.jpg 8P8033318.jpg

次の店に行こうとプラザ・マヨールの付近を歩いているとこんな店が・・・
中には、生牡蠣やその他の魚介類、そしてイベリコ豚のハム等を販売
中央には、それらを買って食べれるような席がありました。
当然、アルコール類もあります。
ここだけで、食べたいものはすべて経験できる感じでした。
9P8033333.jpg 9P8033340.jpg 10P8033324.jpg

10P8033325.jpg 11P8033326.jpg 11P8033327.jpg

11P8033329.jpg 11P8033331.jpg 10P8033321.jpg

《Meson del Champinon》
ここは、「マッシュルームの鉄板焼き」が有名です。
マヨール広場の近くのSAN Miguel通りにあります。
開店が午後6時なので開店直後に入店しました。
12P8033338.jpg 12P8033337.jpg 12P8033334.jpg

これが有名なマッシュルームの鉄板焼き
マッシュルームをこんなに美味しいとは思いませんでした。
本当にお酒にのつまみに最高です。
日本に帰ったら、絶対に挑戦して見たい料理です。
12P8033336.jpg

《ムセオ・デル・ハモン Museo del Jamon》
Jeronimo通りにある店で立ち飲みができる店です。
イベリコ豚のハム等もそろえており販売もしていました。
ハム等の注文があると、大きな声で「・・・ハムを一つ」みたいなことを大きな声で注文していて、日本の居酒屋を洋風にした感じの雰囲気がある活気のある店でした。
13P8033350.jpg 13P8033365.jpg 13P8033366.jpg
イベリコ豚の生ハムを注文:14ユーロでした^_^ さすがに高い!!!(100グラム程度です)
13P8033363.jpg

おまけ①
今日デモがありました。
目的は、良く分かりませんが、ホテルに帰って辞書で調べると『自由』『自由・表現』などのプラカードがあったようです。日本のニュースで詳しく報道があったら教えてください。
でも、昨日から街中、そして今日デモがあった場所には、お巡りさんがたくさんいましたね。
14P8033379.jpg 14P8033383.jpg 14P8033384.jpg

おまけ②
DUCATI
ちょっと私が中学生のころのDUCATIとイメージがちがうのですが・・・
20P8033320.jpg




npinon
( 2011/08/03 23:27 ) Category スペイン | TB(0) | CM(3)
デモ・・・
いろんなところで起きてはいるみたいだけど。。。

いべりこ豚☆高級だし、柔らかくて、美味しいんだよね~(#^.^#)

マッシュルームの鉄板焼き、よろしくお願いします!!
[ 2011/08/10 20:30 ] [ 編集 ]
マドリッドも良かったのですが、本当は南の地方へ行ってみたかったのです。
でも、計画が悪く日にちが足りなくなってしまいました。
また機会を作って、ゆっくりとスペインを回りたいと思います。
それぐらい良い感じでした。
[ 2011/08/06 06:32 ] [ 編集 ]
イベリ子豚は食べてみたいしそのチキンも1羽食べそう。スペインは行ってみたい。でもヨーロッパ1こそ泥が多いのがマドリードらしいので気をつけて。円高だから日本人観光客はカモらしい

デモの報道は無かったですよ日本特に鹿屋じゃ。

昨日から台風避難で多勢が那覇から来てアークに消えてます。
[ 2011/08/04 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


