Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピサの斜塔 

一部遅れている列車があるようですが、私の乗る列車は予定どおりで運行、約1時間でピサ駅に到着
P7262703.jpg
ピサでは一泊のみなので、到着後、そのまま明日の列車の予約へ・・・

今日のホテルは、駅から歩いて30分ほどのところにありますが、ピサの斜塔は目の前にあります。
チェックインした後、直ぐに荷物を置いてピサの斜塔へ・・・
なぜなら斜塔への登るチケットは、購入時に時間を指定されるので早く行かないと遅くなります。2時過ぎですが6時40分のチケットが2枚が残っており購入、この後は8時台の時間のみ、夕食前の時間帯に登ることができて良かったです。

これがピサの斜塔です。本当に斜めに建っています。
斜塔の上から見たピサの町です。茶色い屋根がきれいで好きです。
P7262708.jpg P7262785.jpg P7262800.jpg P7262794.jpg

そして、ドーム、大聖堂とその内部
P7262707.jpg P7262754.jpg P7262743.jpg

P7262750.jpg P72627031.jpg

地中海の沿岸を走るルートです。かなりキレイなルートだそうです。
そして、ニースは、知ってのとおり国際的に有名なリゾート地です。
ホテルを検索していると、1泊の料金が、ドミトリーで36ユーロ、最高は420ユーロでした。
高級ホテルに泊まってみたい気はしますが・・・・今回は見送りし、高級ホテルの裏にあるホテルです(笑)でも70ユーロです。
2泊予定しているので、高級リゾートの雰囲気だけでも味わってみようと思っています。

おまけ
P7262775.jpg
( 2011/07/26 22:15 ) Category イタリア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


