Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バチカン 

今日はバチカン・世界最小の国に行ってきました。
とにかく観光客はめちゃくちゃ多いです。サンピエトロ大聖堂に入ろうとして列に並ぼうとしたら広場を一周していたので、一旦あきらめバチカン ミュージアムに行くことに・・・
P7232243.jpg P7232371.jpg

これが入り口です、当日券を購入する人達でここでも長い行列ですが、Hop On&Offのバスツアーで一緒に入場券を購入したので並ばずに入場(^_^)v
P7232315.jpg
ガイドブックがないので日本語オーディオガイドを借りました。7ユーロ
P7232247.jpg P7232252.jpg P7232254.jpg


P7232279.jpg P7232290.jpg P7232294.jpg
P7232297.jpg P7232303.jpg P7232309.jpg

ミケランジェロの「最後の審判』などの壁画を見てきました。システィーナ礼拝堂にあるのですが、写真撮影は禁止されています。でも、中には撮影している人がいましたが、警備員に注意されていました。
約3時間の見学の後、大聖堂へ戻ったところ行列は短くなっていたので入ることに・・・それでも、20分ほど待ちました。
大聖堂のドーム部分へ登りローマ市外を眺め、その後、大聖堂内部へ
P7232322.jpg P7232353.jpg

バチカンの警備はイタリアが、大聖堂の警備は、スイス人衛兵が派遣されているそうです。
 P7232358.jpg

ということで、昼からの行動だったので、今日の観光はバチカンのみでした。


( 2011/07/23 23:01 ) Category イタリア | TB(0) | CM(1)
映画ダヴィンチコードの続編での舞台になった国ですよね確か。
小さいという事は歩いて回れるくらいなんでしょうか?

鹿屋は蒸し暑いです(((o(*゜▽゜*)o)))
[ 2011/07/24 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


