Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーブルカーで登山 

昨日の雨も上がり青い空が広がっています。
今日はザルツブルグの町からバスで40分程の所にある『Untersberg』という山へ登ることに・・・
といってもケーブルカーですが^_^;
こちらでは、ロープウェイのことをケーブルカーと言っていました。
P7191547.jpg
約10分の旅で1805mまで運んでくれます。
そこから30分ほど歩くと頂上です。(1856m)
P7191701.jpg

頂上からの景色 遠くに見える山々は2000m前後の山です。
P7191568.jpg P7191584.jpg P7191594.jpg P7191591.jpg

この山のパンフレットに『Ice Cave』があると書いてあったので案内板で探すと頂から1時間ほど下ったところにあるとのこと・・・降りれば登らなければならないが・・・そのまま麓まで下ってしまう手もあるし・・・
帰りについては状況を見て決めることにして、とにかくIce Caveへ行くことに
案内板の表示どおり約1時間で入り口の表示を発見
P7191641.jpg

でも入り口を探しても見当たらない。 そのかわり小屋がありそこで何やらお金を払っている人達がいる??
そうです。有料でした。7ユーロ(780円)
ちゃんとヘルメットの貸し出し、そしてこのIce Caveについてガイドが説明してくれました。(ドイツ語?なので理解不可能でした)
P7191643.jpg P7191645.jpg P7191649.jpg P7191651.jpg P7191653.jpg P7191672.jpg P7191678.jpg

さて、これからが問題です。 このまま降りるべきか? 頂上まで上がるべきか?
時間は余裕があるので、再度、登ることに決定 今来た道を帰ります。
道のりは・・・ こんな感じのところを歩きますが、かなりの勾配で行きは良い良い帰りは・・・という感じ
P7191621.jpg P7191636.jpg

整備されているところは、まだいいですが山肌のままのところはかなりきつかった^_^;
写真も取れる状態ではありませんでした。
そういえば、降りているときに家族とすれ違ったのですが、5~6才の女の子がしゃべりながら登っていたのを思い出し年老いた身体に鞭打って登りました^^;
こんなきれいな花が、疲れた気持ちを癒してくれました。(降りるときに撮ったものです・・・)
P7191611.jpg

降りたときの時間+15分ほどで頂上へ到着
ひざはガクガクです・・・休憩と1時間強の道のりですが登頂達成を祝うため頂上のレストランでビールで一人乾杯しました!! 
P7191706.jpg
( 2011/07/19 23:00 ) Category オーストリア | TB(0) | CM(1)
そこの山ってドイツナチの親衛隊幹部の別荘があった山ですか?イーグルネストだったような記憶が(^-^)/
[ 2011/07/21 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


