Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザルツブルグ・オーストリア 

7月16日 ハンガリーからオーストリア・ザルツブルグへ移動
オーストリアと言えばウィーンなのかもしれませんが、中世の町並みにやや飽きてきた感があるので、ウィーンを通り越してザルツブルグの街へ
ザルツブルグも当然古い町なので中世の建物はありますが・・・・美しい山々と湖がある
ホテルも交通の便の良いところに予約が取れたのでのんびりしようかと4泊滞在を計画

今日は最高の天気だ!! でも、TVでは明日から崩れ始めるとのこと
とにかくツーリストインフォメーションで情報収集しようと街に出かけることに

ホテルから街への途中の景色 中世の建物だけでなく山々など自然の風景がほしかったんです
P7171275.jpg

街でツーリストインフォメーションを探しながら歩いていると人だかりが・・・
モーツァルトの生家だそうです ミュージアムもあるのですが、見てもわからないのでパス^_^;
P7171290.jpg P7181472.jpg

ツーリストインフォで案内を見ていると「湖と山々へのツアー(日本語)」が14時からあるようだ
聞いてみると他に予約がなく最少催行人数4人に満たないのでやらないとのこと(>_<)
街では日本人がかなりいるけど、団体旅行ばかりなのでこのようなツアー参加者はいないみたいです
でも、明日は天気が悪くなるようだし、今日中に行っておいた方が良いだろうと思い自分で行く方法を聞いてバスで行くことに決定

11時半にバスに乗車、約45分で到着とのこと
目的地は、ザンクト・ギルゲンという街、ここの町はモーツァルトのお母さんの生まれた街でもあるそうです
でも、ここでは観光船と登山鉄道に乗るのが一番良いそうです
こんなボートと景色
やはり山と湖は心が癒されます(^_^)v
岩はだではロッククライミングをやっている人達もみられました
P7171309.jpg P7171326.jpg P7171332.jpg P7171323.jpg P7171324.jpg

そしてアプト式山岳鉄道:シャーフベルク鉄道で頂上へ
P7171365.jpg P7171345.jpg P7171358.jpg P7171353.jpg

頂上の駅です
P7171370.jpg

頂上からの景色 すばらしい!!の一言
標高は1783m
P7171439.jpg P7171376.jpg P7171423.jpg P7171431.jpg

この建物はホテルになっているそうです。
登山熱同で隣に座っていた人は今夜1泊するそうです。 予約は難しかったのではないかと聞いたところ、昨日予約したよ!とのことでした
P7171369.jpg


湖畔には美しい町並みもあるそうですが、到着が遅くなったので帰りの時間を考えると行けない 残念です
次回来れたらゆっくり滞在したいものです

( 2011/07/17 20:00 ) Category オーストリア | TB(0) | CM(1)
オーストリアで登山ですかハイジが居るようなイメージを想像します。

ザッハトルテは食べました?チョコレートケーキなんですが本場で食べてみたいですワインに合うはずです多分
[ 2011/07/21 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


