Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中世の町並み・・・ 

ホテルはプラハの中央駅(Hlavni)から15分程度離れた郊外の住宅街にあります。
静かで良いのですが、帰りに鉄道に乗ると思うとプラハ市内でのビールの量が減ります。
そして、きれいな夜景が見れない・・・(日没は10時半頃)
ホテルの探し方が悪いのか、安いホテルを探すとこうなってしまいます。

今日は、プラハ城から見学です。 ここからはプラハの町を見下ろせます。
プラハ城 町並み1

そして、ここでも衛兵の交代式が12時に行われます。
[広告] VPS



プラハ城の中で最も高い建物「聖ヴィート大聖堂」
教会 教会2
ステンドグラス1ステンドグラス2ステンドグラス3ステンドグラス4

こんなものも売ってました。
バームクーヘン?ではなくパンです。
周りには砂糖がまぶしてあり美味しかったのですが・・・内側が十分に焼けていなくて???いまいちです。
こういうものなのかはわかりません。
パン1 パン2 パン3 パン4

プラハ城を降りてきたところで、同じものを売っている別の店があったので試しに食べました。
中まで十分に火が通っており美味しい!! さっきのは、お客が多くて質より量になっていたのかな?

橋 橋ジャズ 町並み教会

すごい白バイを発見!! 
白バイ


( 2011/07/12 07:55 ) Category チェコ | TB(0) | CM(3)
ドイツからチェコと建物がいかにもヨーロッパの街並みですね。異国情緒あふれるってこんな景色を言うんでしょうね!ところで、次はハンガリーに行くとのことですが・・・ドラキュラのルーツは、ハンガリーでしたっけ。ルーマニアだったかもしれないですね?それらしい話があったら、教えてください。
[ 2011/07/14 22:11 ] [ 編集 ]
衛兵さんの交代式って、勤務交代ってこと?
申し送りとかないの??

なんか、毎日がパレードみたいに交代式やってるんだね☆

郊外とはいえ、なかなか楽しんでるみたいだね♪
[ 2011/07/13 21:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。こっちもすっかり蒸し暑い夏になってしまいました!チェコいいですね。綺麗な街並みとモルダウ川を想像してしまいます。ところでボヘミアってチェコの地方名でしょうか?お暇な時に教えてください!
[ 2011/07/12 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


