Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリュッセル 

ブリュッセルのホテルが取れたので戻ってきました。
そして、『小便小僧』見てきました(^^♪
「オー!! 何で服着てるのか?」
初めて君を撮るのに服は要らんでしょう!!!」と思いつつも撮りました。
小便小僧1  小便小僧3

そして、ワッフル食べました。 (50半ばを過ぎたおじさんが、道端で・・・・)
イチゴ、バナナに生クリームとチョコレート・・・・美味しかったです。
ワッフル1  ワッフル2

色々なところを見て周ろうと計画は立てたものの・・・・
いざ歩き始めると・・・・東京のような都会を歩いている感じで、ブルージュとは違う雰囲気・・・・
なんか目的の場所へ行くだけで疲れる感じ・・・で、ビールでも飲みに行ったほうが良いかなぁ~なんて思いつつ歩いていると・・・
なんと小便小僧の路地に出てしまいました。
ふと見ると、なんといつも写真で見る君じゃないですか・・・
再度、写真撮影しました。
小便小僧4  小便小僧2


目的の姿の小便小僧の写真をとった後、アイラ島で知り合った長部さんからの情報のパブに行ってきました。
40種類近くのビールが飲め、そして、店の雰囲気が良い感じです。
40種類というのは会社がそれだけあるのではなく、製造方法の違うもの(チェリーなどの果物を漬け込む等)で種類が多くなってます。
今日は、5杯(5種類)飲んできました。
美味しいもの口に合わないものなどありますが、これも楽しい飲み方でした。
明日もできれば、ここで残りのビールを飲みたいと思います。

ところで、明日1日あるのですが・・・・
ブリュッセルではまだ見てないところがあるのですが、都会よりは地方の方が良さそうなので、ルクセンブルグに行こうと思ってます。
片道3時間かかりますが小さな町らしいので雰囲気は良いかなと・・・あまり見る時間がないかもしれませんが、頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
( 2011/06/24 06:04 ) Category ベルギー | TB(0) | CM(0)

夜景 

こちらでは、夜10半頃から日が沈み始めます。
夜景を撮ってみました。
belfort.jpg  belfort2.jpg  burg.jpg
( 2011/06/23 07:10 ) Category ベルギー | TB(0) | CM(1)

ベルギーに到着???????????? 

ユーロスターでイギリスからベルギーへ
イギリスの出発は・・・ここからです。
階段を登ると・・・・ユーロスターが見えてきます。
ユーロスター1 ユーロスター2
そして、ロンドンオリンピックに向けて五輪が飾ってありました。
インターナショナルの駅にふさわしく?こんな銅像が・・・
ユーロスター3 ユーロスター4

ちなみにこの駅で、出国手続きをします。搭乗列車の出発30分前には来るようにと注意書きがチケットにありました。
出国手続きはパスポートを見せてスタンプを押してもらい、荷物はX線での確認のみ・・・簡単です。
出国ゲートを通ると待合室、プラットホームへ移動できるようになるまで、ここで休憩です。
掲示板にプラットホームへ移動可能の表示が、30分前ぐらいにあります。

列車に搭乗、座席は片側2列の4列並びでゆったりです。(2等です)
さすが国際列車?出発時刻は性格でした。秒単位で誤差なし
40分ほど走ると長いトンネルに入ります。
アナウンスはありませんでしたが、ドーバー海峡の下を通過していると思われます。約15分間でした。
車内は混んでおり写真はありません。

いくつかの駅に止まり、ブリュッセル到着です。
ユーロスター5 ブリュッセル
ユーロスターのとまる駅は、MIDI駅でブリュッセルの街から少し離れています。
ツアーインフォメーションを聞くと15分ぐらい歩いたところにあるとのこと・・・
バスはかなり多くの台数が走っていますが・・・バスストップの場所がわからないので歩きました。

無事にツアーインフォメーションに到着・・・
ホテルを探してもらおうとしたところ・・・・週末にはイベントがあるらしくほとんどがいっぱい ガーン!!
もう一つの地方の情報を教えてくるツアーインフォメーションに行くと・・・やはり駄目でした。
そこにNET用のパソコンがあるから、自分で調べたほうがいいよとのアドバイス

ありました。ブルージュという小さな町ですが、行こうと思っていた場所なので、即予約 (^^♪
しかし、1泊のみです。
明日は明日の風が吹く・・・^_^;

ということで、鉄道でブルージュまで移動です。
ちなみにユーレイルパスを購入しているので、そのまま搭乗です。
ちなみに改札はありませんでした。
そういえば、ユーロスターを降りたときも改札はなし・・・パスポートの確認もなしでした。
(きょろきょろと周りを見ながら歩いたのですが・・・)
本当にいいのでしょうか? 8月にイギリスの戻るのですが、大丈夫でしょうか?
ちょっと心配ですが・・・情報があれば教えてください。

ブルージュに着いたときも改札はなし。
チケットは車内で確認されたのみでした。
ブルージュの駅、そしてホテルまでの町並みです。
ブルージュ1 ブルージュ2 ブルージュ町並み2 ブルージュ町並み3

お世話になるホテルです。
朝食付きで、60ユーロです。 ベットはダブルベッド、バストイレ付き (^^♪
ちなみに、宿泊を追加したいのですが・・・  1泊追加ならできるよ。
これで、旅程の検討する時間が増えました。

ホテル ホテル2

荷物を置いた後、食事に出かけました。
今日は、ちょっと豪華に・・・舌平目を調理したものとポテトのグラタン
そして・・・・ビールです。
しめて39ポンドです。  高いですよねぇ~ 
ホテルの人も言ってました。 『食事は高いからね!!!』(安いところは、この時間は閉まっているような言い振りでした。)
夕食1 夕食2

こちらの人は自転車に乗る方が多いです。(地元、観光客を含めて)
そのためか、歩道にはこのような駐輪施設がたくさんありました。
場所を足らずに自転車が倒れない。東南防止の鍵も着けやすい。良いものだと思いました。
自転車1 自転車2

これから、明後日からの宿探しです・・・・ 失礼します。

( 2011/06/22 05:37 ) Category ベルギー | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。