Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日からベルギーです。 

今泊まっているホテルはnetにつながらない。信号は拾うのだけれども・・・・
ということでネットカフェでブログ更新中

明日からユーロスターでベルギーへ移動です。
ベルギーからは、ガイドブックなしでの行動
でも、ヨーロッパについてほとんど知らない・・・

何とかなるでしょう・・・・ツーリストインフォメーションで情報収集してみましょう。
私の片言の英語と頼りになる電子辞書?・・・・・

うまくいけばブログを更新しますが・・・・・・  お楽しみに!!!
( 2011/06/21 03:02 ) Category イギリス | TB(0) | CM(2)

湖一周の散歩 

今日は、明日ロンドンまで移動する鉄道チケットを購入・・・
明日の12時~1時の電車を希望しチケットを頼むとしばらくして担当者の第一声が『安いチケットはないね。』
ロンドンからエジンバラへ移動したときもそうでしたが、とにかく安いチケットを探して売ってくれようとします。
『予定の時間は前後何時間ぐらいできる?』とまで聞いてくれました。
夜7時ごろの電車だったら安いチケットがあるようですが、ロンドンが夜中になるのでお断りしました。
日本では、安いチケットがあってもこちらから確認しなければ教えてくれなかったような気がしますが・・・

今日が最後だし湖を一周するコースがあるのを思い出して・・・散歩することにしました。
約1時間半のコースです。
イギリスの観光客だと思いますが、犬を連れて歩いている方が多いです。
そう言えば、こちらのバスには介助犬ではないペットの犬を連れて乗ることができます。
それも小型犬ではなくゴールデンレトリーバー等の大型犬です。当然、躾もしっかりしていてじっとしています。

湖一周の始まり まずは車が通る道路沿いの歩道を歩きます。
1.jpg
こんな感じです。
2.jpg
しばらく歩くと遊歩道の始まり。こんな目印です。
3.jpg 4.jpg
川の始まり
5.jpg
鴨ものんびりしています。
6.jpg
湖の反対側を見ると・・・ そして湖
7.jpg 8.jpg 12.jpg
湖のほとりには、こんな牧場が・・・
9.jpg 11.jpg

ところでペット連れの人達が多いです。
そういえばバスにも犬を連れて乗ってきます。
ゴールデンレトリーバー等の大型犬をです。
社会全体が家族の一員と認めているんですね。
10.jpg
( 2011/06/19 02:44 ) Category イギリス | TB(0) | CM(0)

湖水地方3日目 

今日は、バスの1日パスを使って、ホークスヘッドからコニストン(Coniston)へ・・・・行ってみました。
ホークスヘッドでは、ガイドブックにも載っているベアトリックス・ポター・ギャラリーへ・・・残念ながら金曜日は休館でした。
金曜日が休館なんて考えられません日本では・・・・
といっても、ピーターラビットの生みの親だとは知りませんでしたが・・・
(でも、観光地ウィンダミアで見ることはできましたが・・・)
ワーズワースが通っていた学校が保存されており見てきました。
最後の写真は、いたずら書きで自分の名前を彫っていました。(ピンボケですみません)
ワーズワース学校1 ワーズワース学校2 ワーズワース学校3

古いガイドブックにはなかったのですが、こちらのパンフレットには、ホークスヘッドの先の街:コニストン(Coniston)という町がありクルーズがあるとのこと・・・
バス1日券なので行ってきました。
静かなところで最高に良いです。とにかく観光客が少なく静かです。
のんびりするには最高なところだと思います。
クルーズに乗りましたが、私一人ででした。
ちょっと話しましたが、船長は日本には来たことはないそうですが、錦鯉については知っており『きれいな魚だ』と言っていました。
一緒に仕事を手伝っている女性は可愛いです。私たち二人の話を一生懸命聞いていました。
もう少し私が若ければ・・・・?????????????????
クルーズ2 クルーズ3 クルーズ1

話し外れましたが、この街はノンビリと遊ぶには最高だと思います。
日本人もいませんでした。(たまたまかな?)
カヌーで遊んだりもしていました。


ウィンダミアの町は、湖水地方の大きな町ですが、まだ行ってなかったので1日バス券を使ってウィンダミアまで戻ってみました。
街はきれいですが「あー観光地だなぁ~」という街です。
『うるさい! 車が多い。人が多い。 ちなみに日本人観光客もツアーでたくさんいました。^_^; (隣の大きな大陸の方々はもっとたくさんいましたが・・・)
やはり大きな観光地は・・・・
ウィンダミア1  ウィンダミア2

私はここ湖水地方がピーターラビットの故郷だとは知りませんでした。
作者ベアトリックス・ポターのこと知らないで湖水地方を訪れてました ^_^;
ポターギャラリー1 ポターギャラリー2 ポターギャラリー3

今日はこんな感じでバスを使って楽しみました。

( 2011/06/18 05:08 ) Category イギリス | TB(0) | CM(0)

湖クルージング・・・ 

今朝は朝から雨・・・でも朝食が終わるころには雨も上がり青空が・・・

アンブルサイドという町からイギリス最大の湖:ウィンダミア湖を北から南のレイクサイドまで
途中、ボウネスという町で下船、町の散策
レイクサイドでは、蒸気機関車に乗車しました。

アンブスサイドの街
アンブルサイド町1

ウィンドミア湖1 ウィンドミア湖3 ウィンドミア湖4 ウィンドミア湖5

ボウネスの港
ウィンドミア湖6

再びクルージング
ウィンドミア湖7 ウィンドミア湖8

蒸気機関車
古いものらしく時速30kmぐらいで20分ほど走りました。
蒸気機関車1 蒸気機関車2


番外編①
イギリスに来て初めてラグビー場を見ました。
でもオフ・シーズンのためかキャンピングカーの駐車場になっていました。
ラグビークラブ1 ラグビークラブ2


番外編②
空軍機が湖の上を2機の戦闘機がローパス・・・・500Ftぐらいでしょうか?
機種は、ユーロファイターだと思うのですが・・・
昨日も練習機と思われる飛行機が山の合間をローパスしていました。
日本でこんな観光地上空を・・・
低空飛行1 低空飛行3

( 2011/06/17 06:13 ) Category イギリス | TB(0) | CM(0)

ホテルで・・・アライグマ? 

アライグマでしょうか?
ホテルの方が、朝食の残り物を庭にまいてしばらくすると、やってきました・・・・
アライグマ1 アライグマ2 アライグマ3

ホテルは名前は、『フォレスト・サイド ホテル』
さすがに裏が森があるだけのことはあります。
きっと街中のホテルでは、見れなかったかもしれません。

( 2011/06/16 06:00 ) Category イギリス | TB(0) | CM(3)
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


