Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カンチャナブリー 

明日の夜は、ヨルダンへの移動なので、カンチャナブリーでの時間が少ないためツアーで見学

最初に『エラワンの滝』に行って来ました。
18-21.jpg
滝の映像はビデオなんですが、投稿できるように技量不足でできませんm(__)m
看板だけで勘弁を・・・・

そして、象さんに乗りました。
18-3.jpg 18-4.jpg
ミニジェット工スターのように左右上下と動きながらの散歩です。
なお、今回は私と同じくひとり旅のフランス女性と同乗でした (^_^)v

次はバンブーラフティング
18-5.jpg 18-6.jpg 18-7.jpg
なかなか長閑な状況でしたが・・・・日本の川のほうが良いなーと・・・・あまりお勧めはしない。

旧泰緬鉄道に乗車
18-15.jpg 18-16.jpg 18-13.jpg 18-17.jpg

途中の駅で学生さんたちが降り始めたのですが、小さいホームだったので適当に降りて草むらの間を歩いて帰って行ってました。
18-18.jpg

最後にクウェー川鉄橋  そう「戦場にかける橋」で有名な鉄橋です。
18-19.jpg

ツアーはこんなところですが、値段を考えれば良かったかなぁと思っています。

明日、夜中の便でヨルダンへ移動です。
日中の予定は、これから考えます。


( 2011/05/19 00:45 ) Category タイ | TB(0) | CM(3)

王宮とワット・プラケオ 

王宮とワット・プラケオに行ってきました。
まずは、トゥクトゥクでドライバーと交渉・・・「50バーツ」???
「(ちょっと高いのかなぁ・・・と)30バーツ」と言ってみたら・・・
遠いみたいな仕草で・・・「40バーツ」
負けじと「35バーツ」と言った。
止めてあったエンジンをかけて出て行こうと・・・・
時間もないので「40バーツでお願い!!」

ということで、無事?着きました。

2.jpg 3.jpg 4.jpg 11.jpg 14.jpg

19.jpg 20.jpg 22.jpg 24.jpg 25.jpg 28.jpg 29.jpg

王宮等の見学は、3時間ほどで終了・・・
確か、カンチャナブリーへの列車は、13:30頃出発・・・後2時間・・・
トンブリー駅までは、そこそこ距離があるのでTAXIで移動するのが良いと判断、王宮を出たところでTAXIへ・・・
乗るとドライバーが「100バーツ」と言ってきた・・・
(このTAXIは、メーターで動くはず・・・)
「メーター、メーター」とメーターを作動させるように言うと、「メーターと同じ」と言って動かさない。
でも挫けず「メーター、メーター」と言うと、仕方なくメーターを作動  
心の中で・・・(OK,OK (^_^)v)

でも、渋滞がひどく、あっという間に60バーツ・・・(え~ これなら100バーツでOKしておけば良かったかな?)と少し心配に・・・・

結果は、83バーツで到着 (^^♪

34.jpg

すぐにチケットを購入に向かう・・・
駅員さんは、英語ができたのでスムーズに購入ができました。(^_^)v

そこで、出発まで時間があるので昼飯をと・・・
近くに市場のようなところがあり、そこの食堂で
31.jpg 32.jpg

今日は・・・美味しいものが注文できました。 (^_^)v

列車は時間どおりに出発・・・
30.jpg

カンチャナブリーの駅には30分遅れで到着
その後、調べておいたゲストハウスへ無事にチェックイン

明日は、日帰りツアーへ参加を決定!!
なにせ、1000バーツで泰面鉄道にも乗れて、像にも乗れるらしい・・・
昨日の7000バーツを考えれば問題なし。

それでは、明日のツアーの結果をお楽しみに!!





( 2011/05/18 00:04 ) Category タイ | TB(0) | CM(0)

カンチャナブリーに移動予定 

今朝は昨日と違い青空だ~ (^_^)v

今日は、昨日行ったらクローズだった「ワット・プラケオ」に行ってから『カンチャナブリー』に移動

昨日、トゥクトゥクの兄ちゃんに連れて行かれた(予期せずに・・・)旅行会社でカンチャナブリーでのホテルの予約をしたいと言ったら1泊2日のツアーを勧められた。
料金は7000バーツ 「ゲ!!高い」
しかも、乗りたい泰面鉄道に乗れない!!
これじゃだめだ~と思い、「鉄道に乗れないならダメ・・・」と言ったら
「でも、知らない土地で色々な所を連れて行くのでツアーが最高!!」と勧めてくる。
しかも「いくらなら良い?」と値引き交渉が始まった。
これには応じず店から出た。

行ける場所が少なくても自分の足で探しながら行くのが今回の旅行だ~と・・・・今のところは考えてます。

ということで、本日も、TAXI、トゥクトゥクの兄ちゃんたちと交渉しながらの移動になります。
2日間で7000バーツを超えないように頑張ります。(^_^)v

( 2011/05/17 09:12 ) Category タイ | TB(0) | CM(0)

バンコク2日目 

バンコック2日目です。
朝から雷を伴う雨~ (ーー;)

でも、頑張って出かけました。

【ワット・イントラウィハーン】
watmongkut1.jpg watmongkut2.jpg


今日は、このおじさんのおかげで、美味しく昼食を食べれました。
食堂で注文に困っていたら声をかけてくれてくれました。
ご親切に感謝してます。〔タイ語:コープクン ティー ミーナムチャイ ハイ カップ)
ともだち1 昼食 写真撮る前に食べ始めちゃいました。m(__)m

【ワット・ポー】
wat pow2 wat pow3 wat pow4 wat pow5


【カオサン通り】
kaosan.jpg






( 2011/05/16 20:04 ) Category タイ | TB(0) | CM(0)

旅行開始 

成田を予定どおり出発、無事にバンコクへ到着しました。

海外旅行は・・・疲れる・・・言葉の壁が・・・・



明日は、バンコク市内を観光予定です。(^^♪

( 2011/05/15 21:06 ) Category タイ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


