Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紫波城古代公園 

今日は近くの紫波城跡に行ってきました。
平安時代にあったものを復元したものです。
お城そのものは復元されていませんが、外回りの塀と入り口が復元されていました。
今日は天気もよく岩手山もよく見えてました。
1200年前にここで仕事をしていた人達の姿を想像しながらのんびりと見学しました。
DSC00415.jpg DSC00418.jpg DSC00428.jpg
( 2013/08/28 18:35 ) Category 国内 | TB(0) | CM(0)

盛岡さんさ踊り 

8月1日から4日は盛岡さんさ踊りでした。
初日に行ってきました。
今年は残念ながら小雨が降る中の見学、参加者はもっと大変だったようです。

P8010223.jpg  P8010208.jpg


( 2013/08/05 20:50 ) Category 国内 | TB(0) | CM(0)

夏休み~ 慶良間ダイビング 

職場の仲間たちと慶良間に行ってきましたぁ!(^^)!
いつもは一人で行くダイビングだけど・・・仲間と一緒に行くダイビングもまた良いものですね。

青い空に青い海
P7250039.jpg

カメ大好きなんです!!
P7260116.jpg P7260118.jpg P7260099.jpg

群れてる魚もまた良い感じです。
P7250028.jpg P7270166.jpg P7270188.jpg

P7260101.jpg P7260081.jpg P7270176.jpg P7250050.jpg



( 2013/07/31 23:09 ) Category 国内 | TB(0) | CM(1)

ダイビング終了~ (^_^)v 

昨日でダイビングのリフレッシュを終了~

お世話になったショップは、北谷にある『サザンリーフ沖縄』です。

これで安心して海外でのダイビングにチャレンジできる・・・・・かなぁ???

潜り始めれば大丈夫だと思うけど・・・・準備等のコミュニケーションが無事に取れるか少々不安です。



今日は、「守礼の門」とその周辺の遺跡等をを見てきました。

DSC00940.jpg

これから、広島に移動です。

明日は、広島地区の後輩と飲み会です。

それでは、行ってきま~す。

( 2011/05/06 16:22 ) Category 国内 | TB(0) | CM(2)

那覇ハーリー 

ホテルでゆっくりTVを見ていると・・・・

近くで『ハーリー』をやっているニュースがあり、すぐに行ってきました。

ハーリー1


ハーリー2


ハーリー3




( 2011/05/03 17:11 ) Category 国内 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


