酒のつまみチーズ

オランダ
06 /30 2011
ツアーでアムステルダムの北の街に行ってきました。
そうです。オランダといえば風車ですよね~
そしてチーズです(^^♪  酒のつまみにはもってこいですよね。
風車1 風車2 風車3
風車4 風車5

そしてオランダといえば、チーズですよね。
チーズ1
試食してきました。
ビールはありませんが・・・・チーズの試食は美味しかったです。
このまままっすぐに日本に帰るのであれば・・・たくさん買ったのですが・・・??
今夜のつまみ程度に(笑)

それから・・・木靴ですねぇ~
木靴製作工場に行ってきました。
こつこつと人の手によって作る作られているのではないんですねぇ~
こんなに機械化されているとは思いもしませんでした。(しかも観光地で・・・)
木靴1 木靴2 木靴3
ま・・・風車も、喜靴も、チーズも・・・観光地化されているだけのような気がします。
でも、ツアーに参加しなければ、身に行けなかったかもしれませんが・・・・

そう、ツアーは午後からだったので、午前中にゴッホのミュージアムとハイネケン醸造所を見てきました。
当然、バンゴッホのミュージアムでは、写真撮影禁止です。〔入り口のみ〕
バンゴッホ

ハイネケンのツアーでは、観光地らしく説明のときにビデオで、かつ簡単な動きがあって面白かったです。
ボトルに名前が入れられるので注文してしまいました。
でも・・・残り6ヶ月、もって歩くわけには行きませんので飲んでしまいます(笑)
Heineken醸造所1 Heineken醸造所2
スポンサーサイト

オランダで~す (^^♪

オランダ
06 /27 2011
オランダ、アムステルダムの街をぶらつきました。
首都ですが、雰囲気はいいです。
観光客は国際色豊かで歩いていると何カ国もの言葉が飛び交っています。

アムステルダム駅前です。
アムステルダム駅前

トラム(路面電車)が街中を走っています。気をつけて歩かないと危ないです。
トラム

さすが、運河の街です。
クルーズ船1 運河1
運河にあるハウスボート
ハウスボート

アンネフランク 第2次世界大戦中、2年間隠れ住んだ家
アンネフランクアンネフランクの家

Higejiisan

自衛隊を定年退職、第2の人生を始める前に一休み!!
約8ヶ月かけて地球一周の旅にでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。