Yamasanの写真日記

地球一周旅行も終え、趣味の写真を載せま~す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まもなく終了 

エアーズロックを見た後、ケアンズでダイビング・・・
思ったより海の透明度はよくなかった(T_T)
ケアンズの近場ですませたのが悪かったのか・・・
もっと北の方に行かなければならなかったのかな?

その後、シドニーで帰国準備、まもなく帰国
長いようで短かった地球一周旅行
欲張って多くの国を周ったので忙しかった。

次回は、こんな客船でノンビリ旅行もいいかな(^o^)丿
PC160857.jpg


( 2011/12/17 06:05 ) Category 未分類 | TB(1) | CM(5)

フィレンチェです。 

ローマからスペインに飛行機で移動しようと思いましたが・・・・
ダイビングで知り合った女子大生(今は社会人のはず・・・)が、卒業旅行でフィレンチェに行き、その時の写真gが綺麗だったことを思い出しフィレンチェに行くことに・・・・

フィレンチェまで1時間半ですすが、観光地なので予約席を確保したいと思い40分ほど並んだ後、購入希望を告げたところ・・・・
「コンピュータのシステムダウンなので車両内で購入してね!!」・・・・?????? ならば、ちゃんと掲示しといてね。
ひょっとしたらあったのかも知れませんが、前に並んでいた人達もカウンターでチケット等購入せずに帰っていくので表示はされていないのではないのかなと思います。

プラットホームに行くと・・・・何やら異様な雰囲気・・・・
そうです、コンピューターのシステムダウンと関係があるのはわかりませんが、列車が遅れている表示が・・・・
元の時刻表を頼りに鉄道社員らしい人に聞きながら・・・列車に乗車(鉄道社員らしい人も混乱しており正確な解答はなし・・・複数の人に聞いて自分で判断しました。)
遅れたスケジュールが、10:05発車となっていたものの11時頃に発車です。
ヨーロッパ旅行を鉄道でと思っている人遅れることを前提にスケジュールを組むことをお勧めします。

動き出した後は順調、1等車なので飲み物とスナックが無料でした。(白ワインを頼みました(^^♪)

フィレンチェに到着
午後1時前ですが、ホテルにチェックイン、そして観光に出発です。
町並みはブルージュと並んですばらしいです。

表現力ないので説明なしで写真で確認してください・・・・でも、写真でも伝わらないかもです。
特にミケランジェロ公園からのフィレンチェの町に眺めは最高です。
そして、「Duomo」は、すばらしくキレイです。

P7252542.jpg P7252547.jpg P7252551.jpg

P7252552.jpg P7252554.jpg P7252558.jpg

P7252565.jpg P7252566.jpg P7252569.jpg

P7252571.jpg P7252578.jpg P7252595.jpg

P7252602.jpg P7252618.jpg P7252632.jpg

P7252636.jpg P7252638.jpg P7252651.jpg

P7252667.jpg P7252673.jpg P7252683.jpg

P7252685.jpg P7252686.jpg P7252688.jpg P7252687.jpg


( 2011/07/26 05:43 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Higejiisan

Author:Higejiisan
定年退職して地球一周を8ヶ月かけて旅してきました。
そして、今は再就職し楽しく仕事をして余暇も充実した日々を過ごしてます。そんな日々を少しでも記録として書いていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


